現代日本人の地理学的生態分析

現代日本人生はどういうものなのか?地理学的に生態を解析してみたい。

日本株離れ

「海外の投資家たちが日本を見限った」
という報道がされている。


実は外国人投資家が日本では重要で
売買のシェアの70%以上が外国人投資家だそうだ。


外国人が買えば日本株は上昇し、売れば下落する。


海外勢の動きが日本株の動きを決めるのだ。


そりゃー70%も取引高があればね。


ただここのところ外国人投資家の
大きな売り圧力に見舞われている。


サウジアラビアなどの産油国
オイルマネー縮小で日本株の売却をしているそうだ。


アベノミクスとかなんとかいっているが
実際のところ日本の景気はどうなのか?


雇用情勢なんかは上向いているみたいだけど。


ただもちろん非正規雇用の割合は多い。


このあたりの改善を企業がするとは思えないな。


どうなる、今後の日本経済は。

 

3倍速!ハイスピード受験英語勉強法